Surface Pro3はPhotoshopCCが文句なく動いちゃうみたい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Surface Pro 3でPhotoshopCCが動く

マイクロソフトの本気が感じられるようなSurface pro 3は、テレビCMも打ちまくって、MacBookAirやiPadからユーザーを引き込もうと頑張っていますね。

 今までは、外に持っていくならMacBook AirがベストでWindowsを使いたい場合はParallelsやVMwareでWindowsを仮想化かブートキャンプでWindowsを動かすのが最善かなと思っていたのですが、最近Surface Pro 3は結構良いんじゃないかと思ったりしています。

 もちろん、Mac OSを使えないので慣れているソフトが使えないので個人的には困るんですが。出先でPhotoshopを使いたい時などは、マウスを持って行ったりするのも面倒くさいですし、Macのトラックパッドでもいいんですが、Surfaceのタッチパネルは直感的に使えそうで羨ましいです♪

YoutubeにSurface Pro 3でPhotoshopCC2014を動かしている動画がアップされているんですが、文句なく動いちゃってます。
スペック的に見ても余裕だとは思っていたんですが、タッチパネルとペンも良い感じです。さらに、動画のSurfaceはCore i3と下位のグレードのCPUなのにサクサク動いちゃってます♪

 iPhoneやiPadみたいにピンチイン・ピンチアウトが出来るのもプラスポイントですね♪

 また、ペンタブレットとしても使えそうですね。前モデルは、1024段階の筆圧だったもののSurface Pro 3では、256段階と大幅に下がりましたが動画を見る限り結構使えそうです。メモとかには全然問題ないですね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です