横浜・八景島シーパラダイスの年間パス、お得の分岐点を調べてみた!

横浜・八景島シーパラダイスの年間パスポート、お得の分岐点を調べてみた!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

八景島シーパラダイスの年パスはお得なのか?!

 デートスポットとしても人気の高い八景島シーパラダイス!
八景島シーパラダイスは、水族館だけではなく、遊園地などにあるアトラクションや体験施設も充実しています。
 人気の水族館ランキングでも沖縄・美ら海水族館に次いで2位となっています!これは凄いですね♪

 そんな八景島シーパラダイスの年間パスポートはお得なのかどうか調べてみました!
お得になる分岐点も調べてみました。

八景島シーパラダイスの年間パスポート価格

 ちなみに、八景島シーパラダイスの年間パスポートは、シーパラプレミアムパスという名前です。
まず、八景島シーパラダイスの年間パスポートの価格なのですが、以下のとおりとなっています。

大人・高校生
10,100円(9,600円)
小・中学生
7,200円(6,840円)
幼児(4才以上)
4,100円(3,900円)
シニア(65才以上)
7,200円(6,840円)
※( )内はシーパラeチケットおよび一般前売り割引料金。
※有効期限スタート日の年齢、学年が適用されます。
※学年の切替は4/1付とさせていただきます。

 また、普通の一日券の値段を比較してみたいと思います。

大人・高校生
5,050円
小・中学生
3,600円
幼児(4才以上)
2,050円
シニア(65才以上)
3,600円

なるほど。大人・高校生ならワンデーパスポートの2日分で年間パスポートと同じ値段になりますね。
これなら、八景島シーパラダイスに一年間で2回以上行く方には充分お得ですね。

別ケースでは、2回ではお得じゃない場合も!

 しかし、水族館にしか行かないで遊園地にしか行かないよという人も中にはいるかもしれません。
水族館のみ利用の値段は違うのです。

大人・高校生
3,000円
小・中学生
1,750円
幼児(4才以上)
850円
シニア(65才以上)
2,450円

 これだったら、4回以上行かないと元を取ることが出来ません。1シーズンに一度といった感じですかね。

ちなみに遊園地のみでも値段が違います。
これも、同じく年間パスポートの元を取るためには4回以上行かなければなりません。

大人・高校生
3,000円
小・中学生
2,650円
幼児(4才以上)
1,550円
シニア(65才以上)
3,000円

 ただ、正直せっかく八景島シーパラダイスに行ったのに水族館だけ、遊園地だけということはないと思うので、稀なケースかと思われます。

シーパラの年パスは値段以外にもお得な要素が!

 八景島シーパラダイスの年間パスポートには、お値段的にもお得な年パスですが、様々な特典が付いています!
その中でも特にオススメな特典を紹介したいと思います!

1つは、「お友だち割引」!
 年間パスポートを持っている方が友達のワンデーパスポートを買う際に大幅に割引がされるのです!
大人のワンデーパスポートなら、なんと1000円近くも割引になるのです!
 これは、結構大きいですね!地元から来た家族や友人、恋人のワンデーパスポートを買う時に役立ちそうです。

2つ目は、「駐車場の回数割引券」
 車で来られる方も多いかと思われますが、駐車場も回数を重ねると結構な額になるので割引は嬉しいですね!

 最後に、「うみファーム」魚釣り・魚とり割引です。
割引は120円程と額は小さいのですが、ワンコインで釣りが出来るようになるのは嬉しいですね♪
準備をしないで、竿とバケツが借りれるのは嬉しいですね。
ただ、調子に乗って釣りすぎると調理代で恐ろしいことになるので気を付けましょう。笑(釣り過ぎても逃がしてはいけなくて、調理をしなければならないので)

 といった感じでお得な特典も付いています。写真の特典ありますが正直年パス持っている方が写真を買うことって少ないような気がします。個人的な感想ですが。笑

八景島シーパラダイスの年間パスポート持ちの方のつぶやき

 八景島シーパラダイスの年間パスポートをお持ちの方の感想やレビューを含むつぶやきを調べてみました。

 お子様連れの方は満足度が高そうです!

 更新される方も多いようで、年間パスポートのリピート率も良さそうですね。

 たしかに買ったものの思ったより行かなかったというケースも有り得そうですね。

 年間パスポートを4度も更新するとは相当のシーパラファンですね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です