急上昇!マンガ「トクサツガガガ」が不思議な魅力で面白い!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マンガ「トクサツガガガ」が面白い

 現在、週刊スピリッツで連載されているマンガ「トクサツガガガ」!
26歳OLが特撮オタクというのを会社内で隠しながら、生活する様が描かれたマンガです。

 このマンガは、何故かついつい読んでしまう不思議な魅力があります。

 それは、何かと考えてみました!

1つ目の魅力、特撮オタク

 1つは、特撮オタクという点です!

 こういうOLがオタクを隠しながら生活するというテーマですが、世間がイメージしているオタクのアニメが好きなオタクではなく、特撮オタクというチョイスが面白いです!

 女の子で、特撮オタクというのは珍しいからこそ打ち明けられないというジレンマが伝わってきます!

2つ目の魅力、あるある

 私は特撮オタクではないのですが、「トクサツガガガ」を読んでいると、「あるな〜こういうこと」とあるあるが散りばめられています!

 何かが好きでグッズなどを集めている人ならわかると思うんですが、「見かけたら買え!」は本当に頷きたくなる言葉であとで買おうと戻っても売り切れたりする状況を思い出させます!

3つ目の魅力、特撮への情熱

 そして、作者の特撮へ対する情熱がすごく感じられるマンガです!
特撮のパータンなどが紹介されていたりすると「確かに途中で仲間になるキャラクターいるよね〜」とか懐かしい思い出を思い出させてくれます!追加戦士というらしいです。

 また、主人公の仲村叶が様々な状況を特撮のシーンに照らし合わせてキャラクターの心境を共感させるなど面白く読めます!

 今まで興味がなかった、特撮に興味が湧いてしまうマンガです!
もしかすると、作者の特撮オタクの布教なのではないかと思ってしまいます。笑

 特撮オタクでも特撮オタクじゃない方でもオススメしたいマンガです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です