スチームパンクは年々検索数が上昇?!スチームパンクが大好きな県は?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スチームパンクブーム到来か?!

 独特で魅力的なスチームパンクがですか、個人的には知名度がやや低いかと思っていたのですが、日本国内では年々検索数が上昇しています!

上のグラフでも分かる通り、2011年以降からグングンと検索数が上昇しています。
 もしかしたら、スチームパンクブームが来ているのかもしてませんね。

スチームパンクが大好きな県は?

 Googleトレンドで検索数を調べていると、スチームパンクというキーワードを検索している県が偏っていました。
ちなみに日本地図で見るとこんな感じです。

リストでみると以下の通りです。

北海道・埼玉・京都の3強ですね!
北海道の方は、スチームパンク好きなのですかね?
こんど北海道の方がいたら聞いてみたい!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です