WordPressである理由は?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

WordPressである理由は?

 もともと、役に立たない事ばかりをこのTHE GREMLINで公開しているが、時々、雑記という形で更に退屈なことを書いていこうと思う。
早速だが、このTHE GREMLINをWordPressで構築する理由はあったのだろうか?
構築する事は難しくなかったが、プラグインの相性や自作のテーマを手抜きなデザインで落ち着いたり、
以前からサーバーの調子が悪く4月にサーバーを変更し、
問題も多くありもしたが、WordPressはメジャーなCMSなので情報がたくさんあるので大して沼にハマる事も無くやり過ごしている。
だが、小さなトラブルでも思うのだが、
別にWordPressじゃなくて良かったかな〜とか思ったりもする。

例えば、BLOGGERを使えば自作ドメインは使えるし、
サーバー代も掛からないし、
小難しいメンテナンスだっていらない。
そして、デザインだって大して変わらずダサいモノしか作れないし、
そういうことを考えると、Bloggerでも良かったと思う。

では、なぜTHE GREMLINを作る際になぜWordpressにしたのかを思い出してみる。
ただ単純に面白そうだったからというのと
自分でなにか作ってるという感触があるからだったと思う。
手間ヒマと金は無駄に掛かるが、まぁWordPressで良かったのかもしれないと思ってもいる。
もし、THE GREMLINとは別に何か作るときは、Bloggerを使ったりするかもしれないけど、
THE GREMLINは面白そうだからWordPressのままにしておこうと思った。
うん。どうでもいい話だ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です